2007年4月6日金曜日

なにやら、米国、カンザスシティーが騒がしい、

日本時間、未明、アメリカ、カンザスシティーが騒がしい、どうやら海を渡った日本球界からの、怪物、が初めての実戦登板するメジャーボールの中継らしい、日本で活躍し、米国に出稼ぎに行った日本人選手がいるそうな。試合結果は全米が注目する中、勝ち投手になり1勝を上げた。ここに注目したいのは、メジャー(МLB)は選手層がグローバルに完全になっている点だ、中南米、アジア大陸、アフリカ大陸、他、多種多様に全米に集まってくる。ここ、2~3年後にはキューバ(カストロ政権)後から移民が多くなるだろう。キューバは良い選手が多いらしい。その内に中国からも注目を浴びる大型選手が出てくるだろう。もはやこのビジネスに国境はないのである。日本人の松坂という選手、日本でプロ入りして初めて投げた1球の値段は約¥4500円也ー今日、メジャー1球の値段は、はたして皆さん幾らだと思いますか。約¥230,000也ーだそうです。1イニング約15球位投げるから、そのイニングだけで、サラリーマンの1年分の年収を稼いでしまうという。米国の大統領選で選挙に使われる金額は先日もブログに書いたが桁外れである。米国の長者番付1番は言うまでもなく、ビル、ゲイツ氏、個人資産がどこかの国、一国の国家予算と同じというから、又、驚いてしまう。今日は我輩もメジャー(МLB)を楽しませてもらいました。
それにしても、当分寝不足になりそうだ。(笑い)

0 件のコメント: