2007年5月13日日曜日

母の姿に学んだ

母は、私が小学校3年生のころまでは自転車が乗る事ができませでした。私が誕生日に新しい自転車を買ってもらうと、母は、(私も自転車に乗れるようになって、家族でサイクリングしたい)と言いました。そして、(危ないから)と反対する家族を押し切って、私の子供用自転車で練習を始めました。最初のうちは何度も道路脇の田んぼに落ちたり、転んだりして、生傷がたえませんでした。しかし、母は決して弱音を吐かず、持ち前の頑張りで、黙々と毎日、練習しました。その努力が実り、自転車に乗れるようになりました。念願だった家族でのサイクリングも行くことができました。母の姿を間近で見た私は、あきらめないで努力する大切さを学びました。今では、家族そろってサイクリングが、我が家の恒例行事になっています。母の日より、

0 件のコメント: