2010年6月29日火曜日

ワ-ルドカップが地球を熱くする。

昨夜、ドイツ対イングランド戦を見た。因縁の対決である。国、対、国 の戦いで国民は自国が勝つと信じてやまない。これほど迄に人々を熱く熱狂させられるスポ-ツが他にあるだろうか。おりしもカナダで先進国g8サミットがおこなわれている。両首脳は一緒に観戦したそうな。どちらが勝っても負けても痼りが残らないようにしてもらいたい。今回注目の北朝鮮がはやばや姿を消すが北朝鮮国内ではどこ迄国民は見れたのだろうか、地球上のおよそ半分の人口が見ていたにもかかわらずこの国ではそれが許されない。悲しいかぎりである。アジアを代表する日本、今夜キックオフでもちろん勝ち進んでほしい、なぜってダ-クホ-スだろ日本は面白いじゃないか、ここでも日本はなかなかヤルネ-と世界に言わせようじゃ-ないか、岡ちゃんたのむよ。

0 件のコメント: