2010年6月14日月曜日

なかなかやるねー日本の技術、、はやぶさ帰還、

多くのトラブルを乗り越え日本の小惑星探査機(はやぶさ)が13日深夜、7年にわたる小惑星往復の旅を終えた。久々に感動し、どんなときもあきらめないことの大切さを伝えてくれた。ここで注目したいのは宇宙科学研究所及びこれに携わったメンバー達、普通ならとっくに諦めていたはやぶさからの信号を彼らは見逃さなかった実に根気のいる作業をやってのけた。そして最後の賭けに出て機体(太陽電池)を太陽の向く方向に見事に成功した。久しぶりに気持ちが高ぶり興奮した。世界もこのはやぶさの帰還には注目しただろう。クルーの皆さんお見事、おめでとう。

0 件のコメント: