2009年10月23日金曜日

新松戸けや木会ゴルフ300回記念優勝、

10月20日21日と1泊2日で茨城県某ゴルフ場にて第300回記念新松戸けや木ゴルフ大会が盛大に行なわれた。(笑い)毎月第三水曜日にスタートしたこのコンペ、今月で300回となる。丁度26年前にスタートした新松戸けや木ゴルフ会は平均年齢も60歳を迎える。(笑い)いやはや、良く続いたものだと感心しきり、バブルを経験し、バブル崩壊に遭う、雨の日も風の日も雪の日も経験、又、前日台風上陸で一時は中止かと心配したが皆ゴルフ場に来ていた。メンバーはおよそ50名コンペは常時6組~7組位で行なわれ、皆すきだねーとつくづく思う。その間中止は数える位しかない。何が好きかと言えばこの会アットホーム的で実に面白い、職種も多種多様でわざわざ東京からの参加者も数名いてこのけや木会を楽しみに来てくれる。もちろん酒飲みが多いのも事実。会の決まり事はパーティー時間は2時間厳守、終わったらさっさと帰るである。そんな中我輩が夫婦で参加したのは丁度100回記念位から、この会の特徴は女性の参加者が多い事である。約4割は主婦であるし、しかも上手い、男性人が負ける事もしばしば、特徴があるのが初代会長83歳で現役ゴルファーである、最近耳が遠くなったのが心配と言えば心配、しかし、続く70歳代も数人頑張っているのも事実、そんな中、おめでたい事に(新ぺリア)で運よくたまたま、交通事故みたいなもんで、お盆と正月が一緒に来てくれてうれしいの一言、パーティー終了挨拶で気を良くした会長は俺は100歳までやるぞと言い出した、当然皆からブーイングの嵐に遭う、なぜって、その頃には皆は先に(亡く)なっていないだろうよ、いつまでやるきなのかねこの爺さん、(笑い)

0 件のコメント: