2009年9月19日土曜日

裏金関与職員は懲戒免職、香川県が処分基準、

香川県は18日、裏金づくりなどに関与した職員について、私的流用の有無にかかわらず原則、懲戒免職にする懲戒処分基準を定めたと発表した。10月1日から運用する。県によると、裏金に絡んだ職員を免職にする処分は全国的にも珍しいという。
地球裁定、
ここからが始まり、全国でこれらの関っている職員は戸惑いを隠せないだろうな、いったいどうすればいいんだと悩んでいるにちがいない。自民党政権の負の遺産は多いが、この問題は根深い、今まさに無駄を省き、見直しを真剣に取り組まなければこの国の将来はない、その意味で民主党は早くからこの問題に手を付けて欲しいもんだ。とかく行政内で優秀な職員は出る杭は打たれるとはよく言う。情けなや、連帯責任を求めなければいけないほど病んでいるだなこの国の役所は、冷や冷やもんだぜ関っている職員は、

0 件のコメント: