2009年4月5日日曜日

どこの惑星から発射されたミサイルだ、

北朝鮮が5日(人工衛星打ち上げ)名目に長距離弾道ミサイル発射をした問題で、こんなに国際社会の関心を引くとは、いささか私も驚いた。ここ何日間にテレビ各社のニュースではミサイルのボヤケタ衛星写真が映し出されミサイルか、いや、人工衛星だと騒ぎ立てながら本当に日本国民の関心が一同に集まった。
しかし皆さんよく考えてみようではないか、これはどこかの惑星隕石が落ちてくる話ではないと言う事。飛行機で1時間少々飛べば着くお隣北朝鮮からの人工衛星打ち上げ実験だと言う事。ミサイルだと迎撃するとかしないとか、日本では緊張したあまりに発射誤報が2回、防衛省からは勘違いだと発表する始末。笑えない話ではあるが、この北朝鮮問題、話し合い解決、隣国と仲良くできないものか何時も私はそう思う。確かに過去の歴史認識のズレ、北朝鮮から言わせれば過去の清算、補償問題、が大きいようだ。日本から言わせれば拉致問題解決がしていない現状経済制裁を緩めるわけにはいかないとする方針。そのほかにも問題はあるだろうがどうだろう志の高い若手政治家に託して何度か訪朝してみては、少しずつでも交流が進めばそこから何かが見えてくるはずだ。少なくともミサイルか、人工衛星かは確認出来るはず。又日本国民に知らされていない迎撃予算,どれほどのお金を使っているか皆さんご存知か、防衛省も本音を言うとホットしているはず、迎撃発射して外してたら、、

0 件のコメント: