2012年6月30日土曜日

この国はどこへ行こうとしているのか

民主党分裂、小沢新党結成、橋下(大阪維新の会)国政へ。 この国のリーダーはここ10年で6人も変わった。今、又政変が起きようとしている。日本の政治はもう終わりました。今までの古い政治を一掃して、新しい政治を作らねば。と、橋下徹大阪市長は言う。これを読んでいただいている皆さんはどう思いますか。
 いまから3年前に自民党から民主党へと変わった政治、大勢の国民は期待をした。しかし、何も変わらなかった。
 昨年3月11日、大地震による福島原発事故があり、大勢の犠牲者が出た。国主導型で行われた原発事業、なんとも大きな代償を払わされた。すべてを失った方も多い、非難生活を余儀なくされ、この1年余りで亡くなった方も多い。そんな中、相変わらずの政治混迷、飽きれてしまう。政治不信、政治家の信頼が無い、力が無い、、、各党の選挙公約などどこへやら。そこへ極め付けの消費税増税。景気が悪く、デフレ時代に増税とは国民は泣きたくなるよ。

0 件のコメント: