2010年5月27日木曜日

地球が泣いている、

アメリカ南部のメキシコ湾で石油掘削施設が爆発、炎上して海底油田から大量の原油の流出が1カ月以上たった今も続き、汚染地域が広がるにつれ、アメリカ政府の事故後の対応の遅さや、海底油田の掘削許可の審査の甘さに批判が高まっている。
地球裁定、
実に深刻である、水深1500メートルの事故現場にどのように流失を止められるか、全米で注目するが、しかしこの問題、良く考えれば、一企業が起こした地球上で最も深刻な問題であるにちがいない。人間を含むあらゆる動物の生態系を崩しかねない。未だ解決方法が無いときている。オバマ大統領も枕を高くして眠れないだろう。このような事態に日本政府がどのように動き、協力していけるか鳩山首相を初め外務大臣、他閣僚は何をしているのだろうか、技術が進んでいる日本、何処に事故が起きようがどんなに遠くであろうがなかなかやるねー日本はと言わせて下さい鳩山さんそうすれば国内はもちろんの事、外国からも喜ばれるし、ましてなによりも地球は助かる、民主党の支持率は上がる事間違いなし、日本に暮らす私たちがもっとこのニュースに耳を傾けていかなければいけない。隣人を愛し、地球を愛する事で私たちが生きて行けるからです。

0 件のコメント: