2010年4月11日日曜日

なんと平和な日本かな、

タイのバンコクで10日夜、タクシン元首相派組織(反独立民主戦線)と治安当局部隊が衝突、ロイター通信の日本人カメラマンを含む5人が死亡した。死亡したのは、東京支店のムラモトヒロユキさん(36)左胸を銃で撃たれ、病院に運ばれたが死亡した。ロシア西部キルギスでクーデターが起き国内は無政府状態で略奪行為が横行。今日又ポーランド大統領専用機がロシア、スモレンスク郊外に墜落、大統領を初め政財界や軍人の要人多数が死亡したと伝えられる。これらのニュースを私たち日本人はほんの数秒間テレビで見るだけである。国内ニュースは相変わらず政治とカネ問題、政権交代、選挙のための新党結成話、ゴールデンタイムにテレビを点けてみるとお笑い番組、バラエティー番組ばかりが目に入る。本当に日本は平和である。平和である事は良い事だが、つい先日は黒マグロが食べられなくなるのではと大騒ぎした日本(笑い)。では今タイ、バンコクで何が起きているのか皆さんはお判りか、私も判らないこのデモは、亡命中のタクシンさん、日本人の私たちに判るように教えて下さい。

0 件のコメント: