2009年6月30日火曜日

石川遼君おめでとう

私も大のゴルフ好きだが、遼くんの先週のゴルフはお見事、あっぱれと言うほかないだろう。4月のマスターズから心配はしていたが完全にフォームが良くなって来ているのがわかる。練習の成果だろう。若干17歳これからが恐ろしいくらいだ。久しぶりに気分爽快である。時に政局は一遍しそうである、自民党の崩壊の始まりにだいぶ自民党内部がガタついて来た。小泉劇場も色あせ5年前はいったいなんだったのかと言いたい位である。ちょっと外国から見ると日本と言う国のリーダーがこれほどめまぐるしく変わる国もない。これは一帯なんだろうかと思う。これじゃー景気が良くなるわけがない第一、首相も落ち着いて仕事ができないじゃーないか。4人目の麻生首相も周りが解散、解散と叫び足を引っ張るものだから自信も失くしている。私はこの国のこれからのあるべき姿のビジョンを話そう。実はこの国には良い所が沢山ある。第一に世界から見た日本は一番の長寿経済大国である。第二に世界から見た日本は信頼性、貢献度、治安、好印象があり、まんざらでもない結果だ。日本人、日本文化、等等、捨てたものでもない、しかし、外から評価が高いのは良いけど、実の所、外から見るほど日本国内は良いとは言えず過剰に評価されすぎの面はある。そこが問題である。
現在の国の舵の取り方が中央省庁が全てを握っている事が問題だ。国は食料自給率を高めよ、そして、日本独自の防衛をし、国力を高めよ、あとは地方自治にまかせなさい。次なる新首相は自信を持ち国民に安心して老後の生活ができるビジョンを明確にすべし、これを無くしてチップイン、イーグルはありませんよ麻生首相。

0 件のコメント: