2008年6月16日月曜日

8か月ぶり17日にも帰国、

イラン南東部で昨年10月、武装集団に誘拐された横浜国立大学4年、中村聡志さん(23)が14日、同国国境地帯で開放され、15日午後2時半(日本時間同7時)過ぎ、イラン当局者に付き添われ、空港で首都テヘランの空港に到着した。事件は発生から8か月余りで解決となった。
地球裁定
まずはご両親におめでとうを言いたい。ほんとうに良かった。旅をすることは良い事で、本人を責める事はできない。事実、私の娘(34)がつい最近南米ペルーを初め2週間女一人で旅をして帰って来たばかり。親父からすれば心配でしょうがない。しかし、言い出したら聞かない。きっと私に似ている(笑い)行く前にも塩湖で邦人バスツアー事故があり5人死亡と聞かされる。しかも、英語圏ではない所に一人でよく行くよと思う。中村君にお会いして聞いてみたいもんだ8か月間どのような心境だったかを。一つだけ言える事がある。行かなくても後悔する、行っても後悔することを、後悔の中身が違うそれが人生だと思う。

0 件のコメント: